グローバル人材育成ビジネス英語研修 | 国際ビジネスマナー

HOME > 法人・官公庁向けサービス > グローバル対応の強化 > 国際ビジネスマナー

国際ビジネスマナー研修

プログラム概要

プログラムの狙い

海外出張あるいは海外からの外国人訪問者の応対等、様々な状況におけるビジネス上の礼儀作法とマナーを理解します。また外国人顧客やパートナーに失礼なく、良好な人間関係が構築できるための会話の繋げ方やアクティブリスニング等のコミュニケーションの秘訣も身に付けます。

担当教師

国際ビジネスマナーに精通したネイティブ講師です。 グローバルビジネスパーソンに必須の国際ビジネスマナーを理解し、実際の事例を交えながら、ロールプレイ演習を通して指導します。

時間・人数(目安)

1日7時間 15名以内/クラス

主な学習内容

●グローバルビジネスマナーの基本:文化、習慣、コミュニケーション・スタイルの違い
●海外でのビジネスマナー:挨拶、紹介、名刺、面談中、みやげ、辞去、車での座り方、会食のマナー・会話
●海外からの訪問者の受け入れ:(例)アポイントメント、出迎え、応接室/会議室にて、見送り、土産
●日本とグローバルでのミーティングの捉え方や進め方の違い
●外国人と会話を繋げるコミュニケーションのテクニックのポイント 等

内容(例)




お客様のご要望に合わせて研修のご提案をいたします。詳しくはお問合せください。

お問合せ

▲このページのトップへ